2013年5月18日土曜日

初議会

17日は、初議会でした。
議場の席は一番後ろ、河野さんとならんでいます。
議題は各種委員の選出と専決処分議題がいくつか。
中でも「損害賠償の額を定めること及び和解の専決処分について」には質問が集中しました。
養子縁組届出にかかる処理に過誤があり、損害賠償を求められたもので、この支出の報告なのですが、二度とこのようなことはおこらない、
という確信のもてる事務処理をお願いしたいものです。
夕方には終わったのですが、疲れたぁ。
島本の議会はテレビ中継もなく議会だよりに発言者の名前もなく議会が何をしているのか正確に知ろうと思ったら傍聴に行くしかありません。
議会が開かれたものになるよう頑張りますが当面傍聴に行くことの可能な方はぜひ傍聴を。

2 件のコメント:

  1. 初議会の緊張が伝わってくるようです。
    町民のみなさんの期待に応えてがんばってください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      がんばります。

      削除