2013年10月16日水曜日

行ってきました。

 土曜日、第四保育所の運動会と百歳体操の交流会の案内をいただいていたのでいかせていただきました。

保育所の運動会、幼い子供たちの運動会はいつも感動するのですが、今回は特に入所率150%という状況で行われる・・・
園庭は保護者と子供たちでいっぱい、トラックを確保するのも大変だったろうとおもわれます。
でも子供たちは元気いっぱい、いつもと違う雰囲気に泣き出す子も、はしゃぐ子も。、

演目は大勢の園児の成長をしっかりみられるように工夫が凝らされ、玉入れもまず幼いクラスの子たちが精いっぱい球を投げた後、年中さん、年長さんと順にお助け、さすが、見る間に網は一杯なるほど、と感心しました。

午後からは一中体育館で百歳体操の交流会、たくさんの元気な年長者が集まってこられました。
90歳以上の方の表彰もおこなわれましたがとてもお元気で、体を動かしてこられたからかと感じ入りました。
体操もゆっくりではあっても結構ハードなものできちんと筋肉がつくだろうと思われます。
元気でいきいきと長生きできる力を確実につけることができる体操ですね。
議員を卒業したらはじめよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿