2014年4月29日火曜日

YYワールド

今年もYYワールドに参加してきました。
様々な手作りでのコーナーがあり、体を動かす遊び、頭を使うクイズ、手を動かす物作り、どこも工夫を凝らし楽しいコーナーで、たちまち子供たちの行列ができていました。
童心に帰りすべてをやってみたい、と思ったのですが、さすがにそれは・・・で、間違いさがしだけやらせてもらい、あとはもっぱら食い気。
良いお天気で、楽しませてもらいました。

住民の方から、トッパンフォームズの隣の御所が池が一面緑になったと連絡を受け見てきました。(下の写真・4/26知人撮影)

範囲は日によって広がったり、狭くなったりしているようです。
役場の担当課にお聞きしたところ、ごく小さい植物プランクトンではないかとのことです。
池の生物が死んだりという異常がでてきたら検査が必要だろうが、今のところ異常もないので様子見をしているということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿