2014年5月4日日曜日

憲法記念日

昨日は憲法記念日でした。
島本で超党派の宣伝ができないかと河野恵子議員が呼びかけて5人の町会議員で朝9時半からの短時間ではありましたが水無瀬駅前で宣伝をしました。
良いお天気で、お出かけの人も多く5人の訴えに通る人も何かなと耳と傾けてくださり、学校のクラブ活動で試合に行くのに集合していた生徒たちは熱心に聞いてくれていました。

この宣伝の後は、後援会の方たちと東大寺方面に宣伝に出かけ、町の角々で訴えてきました。(下の写真)
安倍政権のもとかってなく戦争する国への危険が高まる今こそみんなでこの流れを押しとどめなければと、焦るような気持ちです。
子どもや孫を戦場に送るわけにはいきません。憲法を改悪させないよう頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿