2015年4月27日月曜日

忙しく、思い切り疲れたけれど・・・

予算議会、府会議員選挙、高槻市会議員選挙と、とにかくその日やることを精いっぱいはたして寝る、という日々を三か月近く送り、終わってみるともうゴールデンウィークが目前。
まだ、大阪都構想の住民投票の取り組みが引き続き待っていますが、とにかくここでほっと一息。


選挙の中では、たくさんの人とお話をし、なかでも「共産党の名前変えたらいいのに、と思っていたけれど、今の共産党の勢いは、名前なんか関係なく、今までの頑張りが招いたものやから本物よね。コロコロ名前変えなくてよかったね。」と言ってくださる方があり、本当にうれしい思いをしました。
選挙の結果も、宮原府会議員の再選を果たし、高槻市会議員候補4人全員当選といううれしいものでした。
大阪の人は何考えてるんやろ、と、今は東京にいる娘から言われるように、あいかわらず、維新の候補が高位で当選する現象はつづいているけれど、かならずわかってもらえると信じて頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿