2015年2月15日日曜日

  本日、東大寺自治会自主防災会の防災訓練に寄せてもらいました。途中から冷たい雨が降り出すあいにくの天気でしたが、たくさんの住民が参加されていました。
  災害の時に、倒れてきた柱や鉄筋を切るチェーンソウも実際に試され、もちろん消火器をつかっての訓練も。そして心肺蘇生のための、心臓マッサージ、AEDの使い方。呼吸が止まっていて、反応がなければ、AEDを使うこと、とにかく、心臓マッサージをすることなど教えてもらいました。
住民の方も熱心に質問され、とても貴重な時間をいただきました。東大寺自治会の皆様ありがとうございました。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿