2013年8月11日日曜日

党創立91周年記念講演会

昨日、高槻の事務所で地域の党員、後援会のみなさんと、東京で行われた党創立91周年記念講演会の同時中継を見ました。
まず、東京都議選で当選した17人の都議会議員が勢ぞろい、老若男女取り揃え圧巻でした。都議会では第3党、活躍の場がグンと広がったことでしょう。

そのあといよいよ参議院選挙の当選者8人が登場、一人ひとりが元気いっぱい決意を述べましたが、会場からそれぞれに声がかかり、なかなか退場できない場面も。
8人がみな力持ち、すぐに国会で働ける素晴らしい議員です。これからの参議院が楽しみです。

最後に志位委員長の講演、躍進を本格的な流れにと訴えました。
共産党がその力を発揮して、国民の願い実現に今まで以上に働くためにも、大きな党を作ることが大切、国民の期待が寄せられている今こと、力のわくお話しでした。
しばらく大きな拍手が鳴りやみませんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿