2013年8月21日水曜日

学校ウォッチング

 8月19日、私も入っている新日本婦人の会が毎年行っている学校ウォッチングがありました。
今年は第2小学校のプールを見せてもらいました。
暑い中、教頭先生が案内してくださいました。
プールは8月2日まで、児童や学童保育室の子どもたちが楽しんだあと、今はトンボの楽園になっていました。
プールができたのは学校が建設されたのと同時でもう40年以上か、とのこと、水の循環の機械類も古くなっているとのことでした。
水質検査は毎日使う前に調べ、基準に合うよう整えるそうです。
プール授業は担任の先生がたともう一人各学年3クラスなので四人でおこなうとのことでした。

小学校の普通教室へのエアコン設置がこの夏休みにいっせいにされています。
2小でも26日の授業開始までにすべての工事が終わる予定とのお話しでした。
2学期から少しは良い環境で楽しく勉強が進むことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿