2014年8月11日月曜日

みなさん、大丈夫でしたでしょうか



みなさん、台風11号の風や雨による被害はありませんでしたか。
島本町にも、いろいろな警報や情報が発令され、みなさんもずいぶんとご心配されたことでしょう。
一部で水路の水が溢れるとか、民家の石積みの一部が崩れるという被害はありましたが、今までのところ役場の方には大きな被害の報告は入っていないということです。

私も、9日、10日の二日間、随時町内を見て回わり、住民の方からもいろいろなお話を聞かせていただきました。
あらためて、現場を直接見ることの大切さを感じるとともに、そこにお住いの住民の方に直接お話をお伺いすることができて大変勉強になりました。

今回は、大きな被害には至らなかったとはいえ、これからの台風ーシーズンを迎えて、今後、被害が心配されるところも多くお聞きしました。
今回、私の目で見たこと、住民の皆さんからお聞きしたことについては、随時、行政(町や府)へ提起していきたいと考えています。

町職員には、風雨の中の巡回、土嚢積み、崩壊部応急処置、避難所開所、防塵機のゴミ除去など、迅速な対応をしていただきました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿